2005年12月05日

宣伝ページとか出来ました

■同人誌について
・本格的に冬コミの同人誌の宣伝ページをアップしました。内容はとりあえず、そちらのページで軽く触れた通りなので、気が向いたらサークルのスペースまで立ち寄ってやって下さい。

■今回の寸劇について
・本当は士凛ネタで一本書き下ろす予定でした。士郎が遠坂邸の箱の中から見つけた携帯電話。凛が忘れたものだと思ったが、彼女が見つからない。やむなく自宅にその携帯から電話をかけるけれど、出てくる凛は何だかいつもと違っていて……という内容。
もう、ここ最近発表されたSSに似たような内容のものがあったので、こりゃアカン、と判断し没。その話では、並行世界の様々な凛が電話に出るという内容でした。
IT関係株に手を出したりしてるメカ特異凛とか、士郎に骨抜きにされて現在放置プレイ真最中の凛とか、何故かバンドとして成功してる凛とか色々考えてました。特に最後の凛は、サンボマスター風の凛でして、
「わたしはね、ただただ愛しい人の幸せを願うわけですよ! その為には! その為には! アイツに絶対自分自身のことで、他の誰かの為だけじゃなくて! 自分の為に笑ってほしいわけなんですよ! だから、わたしは、ギターを握って、歌を唄って、ロックンローラーになったわけですよ! 本当にアンタのことを、本当に! 本当に愛して! アンタの幸せを願うわけなんですよ!!!!」
みたいな感じで歌わせたかった。つか、凛にサンボマスター歌わせたかった。それだけでした。
でも、上記の理由で更新したのは急遽思いついたライダーの寸劇ですが。ここで、没ネタについて書いたのは、まあ、とりあえず台詞だけでも文章にしておきたかったからです。
寸劇屋はライダー×美綴綾子を応援しています。

■WEB拍手お返事
>何か嫌なことでもあったのでしょうか…w
・いや、むしろ原稿終わって上機嫌ですが?
>嗚呼、桜こんな扱いか。桜派の私としてはシエル先輩を見てるようで悲しい。そしてシエル派でもある私・・・
・不憫な子が好きなんですね。つか、桜って自分の中で結構扱いにくい存在かもしれない。こりゃ凛の時みたいに、集中的に書いてどーにかするしかないのかなぁ。
>蒼の子のことも思い出してあげてください(泣)。
・それは破壊専門の魔法使いを書け、ということですか?
>今度は法廷で会うわよっ!!!が好きでしたw キャシー最高w SSの感想じゃないですねw
・いや、あのコントは今見ても面白いですよね。ハードな内容に、松本のキャラクターと、規制が今ほど厳しくない当時の規制の限界に挑んだ意欲作でした。PTAあたりには相当目の敵にされてたみたいですけれど。食べ物を粗末にするな! って。
>今回はなーんか殺伐としましたねぇ・・・・疲れてます?
・つか、ごっつ見たことないんですかね? これも時代か……
>さ、桜の扱いがヒドイ・・・(泣)
・概ね世間に溢れているSSと大差ない扱いでした。というか、こういう役回りに桜の存在はあまりにも便利すぎて逆に困る……彼女の出る話がギャグ一辺倒になってしまって。
>キャシィ桜、大変楽しませて頂きました。これからも頑張ってください
・とりあえず、原作のコントのノリを出すことを重視しました。けれど、読み返して一割も出ていないことを再認識しました。あのアップダウンの激しいキャラの再現は難しい……
>ただ噴きました。ぶはぁ
・笑っていただけたのでしたら、非常に喜ばしいことです。
>四万十川料理学校のキャシィ塚本先生ではありませんか!
・キャシィ塚本先生でした。参考資料は無論、近所のTSUTAYAでレンタルしてきた「ごっつ」です。
>禁じ手といいながら何故こんなものを・・ホロウやった後でこれはないでしょ。
・こんなものっつーか、ダウンタウンのごっつええ感じ知らないのかな? もしかして。もし見ていないのだったら、絶対に見たほうがいい。今現在のバラエティがいかに腐った中身かよく解りますから。で、今回の寸劇はキャシィ塚本準拠の内容だから、これでいいんです。もし、それを承知の上で、そう言うのでしたら、気にそぐわぬ作品を書いてしまい本当に申し訳ございませんでした。
>懐かしいネタですね〜!桜ってこんなんばっかな気が・・・
・こんなんばっかしか見たこと無いデス。
>寸劇116、ツボでした。これからも期待してます。
・これからも、ご期待に応えられるような作品を書いていこうと思います。少しでもツボに嵌る作品を多く書けたら、と思う次第。
>桜・・・・・・!!なんとまたアレな感じに!いえ、こーいう桜さん非常にスキですが。おもしろいっすけど・・、皆、元ネタわかるんすかねぇ・・
・ごっつが最低限の教養だった時代はもう終わったんですかね? 正直、今現在放送しているどのバラエティよりも面白いことは間違いないと思うんですが。フジテレビも莫迦なことしたよなぁ。
>Z
・戦士?
>寸劇新作>桜が、桜がぁぁぁぁぁっw四股名「黒桜」は伊達じゃありませんなwこれで益々、HFルート出来なくなっ
・HFはやって損しないと思いますよ。腕士郎とか格好いいし、黒セイバーとの対決も燃えますし。
>次はいよいよゴレ○ジャイネタですかな?
・それは月姫キャラで別の方がやったのでやりません。
>もしくは師匠と弟子で子連れ狼?
・黄金の別離を撮影風にしてやってしまおうか、と考えたことがあります。でも多分次は「十七分割殺人事件」のコントをやります。刑事がアルクの死体を前に、延々と下らない話をするだけの………最早月姫でもねぇ。

今回、割とコメント多くて吃驚しました。
内容的にはアレな話だったのに。
それでは、今日はこの辺で。
posted by 10=8 01 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 寸劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10250008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。