2005年09月26日

やべえ

親知らずめりっさ痛い。
posted by 10=8 01 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

こんなんだから俺って奴は

SS書く手を止めて、バックトゥーザフューチャー見てました。テレ東の。

秋葉誕生日寸劇は少し遅れての更新になりそうです。まだ書いてもいないのですが。

だって面白いんだもん、あの映画。

多分、来週、来々週の2と3も見る。だって面白いから。

だから俺って奴は駄目なんだと思う。
posted by 10=8 01 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

正直に言おう

ぶっちゃけ煮詰まってる。
posted by 10=8 01 at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

さらに加えて

剣ヲ継グ者のWEB拍手機能を復帰させました。こちらのミスから押しても拍手されないという状態になっていたので。重ね重ね、読み手の皆様には申し訳ないと思っています。
posted by 10=8 01 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

果てしなく最低に最悪だ自分

解る人には今更なんだろうけれど、よりによって誤字で某キャラの正体明かしてしまった……死にたい。激しく死にたい! いや、誤字は直しましたけれど。指摘してくれた人マジサンクス。

頼むから、今回のことには諸々突っ込まないで下さい。ホント、ホントお願いします。
posted by 10=8 01 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

久々という単語を一年に何度使えばいいのやら。

更新するたびに久々久々という言葉を重ねている気がします。まあ、全ては自分の遅筆加減が悪いのですが。
さておき、剣ヲ継グ者の最新話更新。要するに三日目「VSライダー」の決着といった形でしょうか。端々の出来事は四日目以降に回収という形で。しかしながら、10本書いておきながらまだ三日目終わったばかり、という状況に嫌気が刺します。自分の長さ加減に。もうちょい上手い具合に構成できないかなあ。

■WEB拍手お返事
>軟膏塗ってエロエロになるのはこれから1時間ぐらい後なのですよ、きっと。
・言っておきますが書きませんからね。いや、お笑いとかでよくあるフリ違いますから!
>いやぁ、軟膏を使うまでもなく、悶えるセイバーは見事にエロスだったかと。あと締め方が綺麗で和みました。
・エロく書いたつもり皆無なんですけれど、それでもエロス言われてしまうというのはどーいうことなんでしょうか?
>鞘剣、個人的に一番好きな組み合わせです。今回のような雰囲気も良いですね。ありがとうございました。
・やっぱ鞘剣あってこそFateだと思うのですよ。いや、割と妄信的なんで語るととんでもないことになりそうなんで、このへんにしておきますが。
>剣ヲ継グ者. 誤字。剣ヲ継グ者 8:Rush(1) 高速具→拘束具
・修正しておきましたー。誤字脱字の指摘は随時お受けしています。ホント、迷惑かけて申し訳ないです。
>私もなりましたが、あれは地獄です(涙) というわけで、士郎はセイバーと水風呂に入るべきです!<マテ
・綺麗な話で終わらせたかったんですよ……だから、今回の寸劇にはそーいうエロとかいらないんですよ! つか、みんな俺をエロに直結させたいみたいで、どうしたものか。
>世の中には、いろいろな物が足りないと思うんだ。愛とか、お金とか、.....三枝さん分とか
・三枝さん、案外と書きにくいですよ。いや、だからといって避けてばかりはいられないのですが。いつか書こう。うん。
>寸劇にオチがなくて驚きました(笑
・オチばっかじゃないということ、理解していただけたでしょうか?

寸劇109なのですが、諸事情により保管庫への保存はいたしません。別の話に書き直す予定です。諸事情云々については書き直しの寸劇をアップ次第書こうと思います。自分の学の無さを露呈してしまったような内容でしたので、どーにも。

それでは、このへんで。
posted by 10=8 01 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

いいことあった。

しにをさんのSSをGiftのページにアップしました。
こちらから暑中見舞いやSSを送ることはあっても、向こうから送られてくるのはこれが初めてです。非常にありがたい気分にひたることが出来、執筆活動の励みになりました。うん、やっぱりほのぼのは心が和む。

色々頑張ろうと思いました。
ちなみにSSの方は書き続けている真最中です。

それでは。
posted by 10=8 01 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

連絡事項

つよきす始めました。例によって例の如く、更新が著しく停滞する可能性がありますので、ご了承を。
posted by 10=8 01 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

というわけで更新しました。

疲れた……次の更新も頑張ります。
色々とツッコミどころもあるかと思いますが、諸々の説明は本編内でやれたら、と思っています。本編でフォローしきれないものとかは、こっちで話すかも。出来れば話の中で書ければいいと思っていますが


■WEB拍手お返事
>クソッ!!俺にはスク水の良さがわからねぇ!!誰かヘルプ
・とりあえず、彼女に着せてみると感慨も違うものだと思います。
>EROくない、と書いた者です。すいません、書き方が悪かったです。効果音とか出ていたのでそんな印象が残っちゃいまして。お詫びと共に、面白かったですと感謝の意を。
・あれは自分の返答の仕方にも問題がありました。本当はツッコミを入れるような感覚で書いたつもりなんですけれど、見ると怒気を孕んだ風に見えますね。申し訳ない。確かに効果音はあんまし使わないですね……でも使うからエロってわけじゃないんですよー。
> 剣継<季節まで変えてしまった大胆さが素晴らしい!
・え、そこが凄いの……なんか胸中複雑なんですけれど。いやさておくとして、書き始めたのが六月だったから、本編の話が六月になっただけという単純至極かつどうしようもない理由だったりします。つか、もしかしたらSS内では梅雨時なのに描写間違えたとか? そうだったらかなり恥ずかしい……。
>a dissonant chord 2の五つ目部分、再会が再開になってますよー
・誤字生成癖直したいです。マジで。指摘ありがとうございます。
>a dissonant chord すごく、よかったです。これからも執筆がんばって!
・ありがとうございます。正直、FateのSSの中ではかなり奇を衒った内容の作品だったとは思いますが、何とか半年前に完結することが出来ました。反省点もありますし、自分でもよかったと思える点もあります。そんな作品を「よかった」と言ってもらえるのでしたら、それ以上の言葉はありません。これからも、頑張っていきます。はい。


さておき、the pillowsのシングル情報はあるのにアルバム情報がさっぱり無いのはどういうことか。もしや今年はアルバム出ないというオチなのか。それは非常に精神衛生上宜しくないと思うのですが、どうなんだろう。

今日はこんな感じで。
posted by 10=8 01 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼むから

更新はもう少しだけ待ってください。マジでちゃんと書いていますから。
ほんと、かみちゅばっかり見てるワケじゃないですから。
posted by 10=8 01 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

蒸し暑

暑さにやられてSS進みません。前回の最後の言葉は何だったんだというくらい進んでません。
ぶっちゃけ、かなり状況的には拙い。頑張るって、言葉だけは頑張っているんですよね……

■WEB拍手お返事
>10=8さんの書くお話は優しくて大好きです
・エロいエロいとは散々言われ続けてきましたが、優しいと言われたのは初めてかもしれません。個人的にハッピーエンド至上主義者ですので、暗いお話は好まないんですね。だから書くものにもそれが反映されたりするのかも。
>あれ?EROくないや(そこは驚くところではありません)
・人を何だと思っているんですかい………エロ話は何となくオチが付きにくいので思いついても書く段階にまでは至らなかったりするんですよ。ただエロいだけで終わったらグダグダでしょう?
>どんなにシリアスな寸劇でもオチを期待しているオレガイル
・そういう現状は出来れば打破したいですね。オチを付ける話以外の話もしっかり書けるようにしないと。
>皆でのぞきはまあお約束ということで。て、イリヤの台詞が無い!?<107
・ありますよ。自分をお姉ちゃんと言っている部分ですね。士郎の呼び方がちゃんとカタカナになっています。Fateは台詞だけでも書き分け出来るので便利ですね。こういう部分。
>と〜やさんの鞘剣寸劇には何の不満もないのですが、読むたびにこーゆう漫画(イラスト)みたいなぁとかぜーたくな願いを持ってしまいます(きっとと〜やさんもそうなんだろうなあとか思いながらいつも鞘剣寸劇を楽しく読ませてもらっています
・出来れば見たいですけれど、寸劇自体が文章主体を前提としているので、イラスト化とかにこだわりというほどこだわりはありませんね。文字だけでいかに読み手の想像力を刺激できるか、という部分が文字書きとしては大切なのでしょうし。
>士剣はええのう、たまらんのう。眼福、眼福
・士剣じゃねえ、鞘剣だ! というのは、あまりにも個人的過ぎるのでどーでもいいとして、やっぱ士郎とセイバーの話は書いていてすらすらと進みますね。手に馴染んでいい感じに書けます。
>特命生徒会長、ちょっと見たいかも。笑
・特命生徒会長は只野仁第三シリーズが始まったらやります。
>さいこー
・ありがとー。でも、世間はもっと面白いSSがあるので、最高という言われ方は自分には勿体無さ過ぎるとか思ったり。
>寸劇107が会心の一撃!ブラボー
・107つも書いていれば一発はこういう一撃でますよね。これからも、ツボにくるような作品を書けるように頑張っていきます。
>105> スク水ってそんなにいいものですかね?  あ、ぱにぽには日常ですから〜(キッパリ
・スク水素敵じゃないですか………それが解らないとなると、どうやら貴方とは道を違えなければいけないようですね………いや、そんな大袈裟なもんでもないのですけれど。

それでは、このへんで。
posted by 10=8 01 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏バテなのか

寸劇仕上げようと思ったけれど、半ばで断念。
剣ヲ継グ者の続きを書こうと思ったけれど、せいぜいプロット段階まで。
ゲームもせず、ひたすらに無駄に時間を削っていた一日でした。
でも、武装錬金のアレにはビビりました。いや、まさか集英社がああいう展開を仕掛けるとは。

明日は何とかしなきゃなあ。
posted by 10=8 01 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

何とか夏コミ前に更新出来た……

さすがにここで更新出来なかったら、どうしようかと……いやー、間に合ってよかったよかった。
というわけで「剣ヲ継グ者:8」更新しました。

■WEB拍手お返事
>旧スクですか?新スクですか? 旧スクなら、秘密の窓から手を入れて……
・それは貴方の心の中のスク水を着ていることでしょう。つか旧もいいけど、新も新で棄て難い。―――って何言わせるんですか!
>あれ、凛ってば結構H?
・なんというか、自分の作品では色眼鏡ならぬエロ眼鏡と呼ばれるフィルターがかかって、皆、なんというか、こう……夏だし開放的になったりしてしまうんですよ。多分。
>と言うか、スク水要求してる段階で既にアーチャーとはかけ離れているような気が。
・それを言っちゃあ仕舞いだよ。
>是非ともプールに入った時何があったのかを希望ですw
・貴方は寸劇屋を発禁扱いにするつもりですか!
>特命会長マジ読みたい(w。
・テレビが第三シリーズ始まったら毎週金曜深夜に更新する連載を始めてもいいかなー、なんて。

それでは、このへんで。あー、そういやもうすぐ夏コミかー。
posted by 10=8 01 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

只野仁スペシャル見ました。

日韓戦は半ばスルーしても、このドラマだけは見過ごせません。
今回もお約束展開と下ネタの連発で、心の底から楽しむことが出来ました。



………つか、マジで「特命生徒会長・柳洞一成」書きたくなってきたかも。
posted by 10=8 01 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

すっかり忘れてた

何か、もう残り一週間くらいで夏のコミケになってしまうっぽいので、寄贈したSSを紹介したりします。

■騎士王円舞曲2、3(Fate/stay night)
風原さん主催の鞘剣系合同誌。自分以外の参加ラインナップが兎に角スゲエ面子。しかも、あまりのボリュームに一冊の予定が二冊になったという超怒級戦艦並の恐ろしさ。当日はスペース取れなかったみたいなので、委託参加のご様子。

・かむろの里:滝沢千円・折野町 様
  東3 キ-35b
・夜想:高橋硅 様
  東3 ケ−44a
・寄集堂本舗:かさぎ修羅 様
  東3 ケ−47b
・ひすとり屋:吉本稔 様
  東3 コ-13a
・うめにゃん亭:うーりん 様
  東6 ト-15b

委託先はこんな感じらしいです。自分は二本寄贈。真面目と馬鹿エロの正反対なSSを。

■世はなべて事も無し(あやかしびと)
かむろの里さんの新刊に参加させていただきました。あやかしびとのSS本で、三本収録のうちの一本を執筆。がっつり嵌った作品ですし、久々にFate以外のSSを書いたということで、非常に楽しんで書くことが出来ました。生徒会面子のギャグ(っぽいの)を寄贈しました。

・かむろの里:滝沢千円・折野町 様
  東館 キ13-b

■マーヴルファンタズムVSアヴァロン(TYPE-MOON作品全般)http://f27.aaa.livedoor.jp/~ravisa/gallery/mvsa/mvsa.htm
チャットの仲の良い面子で執筆したら、いつの間にかとんでもない分厚さになって、さてどうしたもんか、という合同誌。自分は数少ないSS書きとして参加。秋葉様SSを一本書きました。

・ロリの宴:しまやまはやと 様(委託販売)
  東館 コ28-a


とまあ、とりあえずこんな感じ。残り一週間で告知っつーのも、どうかと思いますが。まだ間に合っている方ですよね。
posted by 10=8 01 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチ新刊とか買ってみて

砕蜂と夜一さんの戦いがやけにエロく見えた自分はもう重症でしょうか?
なんつーか、戦闘術という名目で横乳を正当化した久保先生は凄すぎると思います。

それと卯ノ花の髪型って中尾彬のマフラーの巻き方みたいですよね。

■WEB拍手お返事
>士郎が本編とはまた違ったイイ味出してます。でも士郎の考えはあまり好きじゃない。アーチャーの出番をー
・弓兵の出番もそれなりに用意しているつもりです。でも、あくまでも主役は士郎として捉えるつもりなんで、そこらへんはご了承を。根本的にアーチャーを書く話ではないので、今回のものは。
>セイバーにスク水、良いですなぁ
・体型的にもジャストフィットすると思うのですがどうでしょう?
>スク水も良いけど、ビキニで泳いで上が取れるとかも良いですよw<マテ
・いや、着たままってのがいいんだ。ポロリは大磯ロングビーチだけで充分だ!
>剣ヲ継グ者:7読了しました。セイバーに反英霊カズフサが宿りかけてビビりました。マジ吹いた。
・スペシャルサンクスとして、かむろの里の滝沢千円さんよりネタを貰いました。ありがとうございました。
>最近はかみちゅとかぱにぽにとかぺとぺとさんとか日常の中の不思議なモノをまったりと描くのが増えましたね
・確かに日常に則した…………待て。ぱにぽにって「日常」なのか!? あれ「日常」の枠の中に入るのかっ!?
>そーいや料理の見てくれと味は壮絶だったようですが、匂いはどうだったのでしょう?
・無臭ということで。美味しそうな匂いすらしないという。
>その気持ち分かります、だって……私もしてるし(笑)<マテ
・というわけで、スパロボ現在五十八話。ラスト近くなると一つ一つが億劫になります。何だよ、ヘルモーズ二体倒してもまだまだボスが続出って……


それでは。
posted by 10=8 01 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

察してください

暇な時間は全部スパロボにつぎ込んでいる自分の気持ちを察してください。
だからSSアップしない、更新しない、この現状に色々と察してください。

つか、第三次α面白ー。
posted by 10=8 01 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

探さないで下さい(二重の意味で

かみちゅ四話みたりしました。

ちょっと俺だけのゆりえ様を探す旅に出てくるわ!
posted by 10=8 01 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

指摘サンクス

WEB拍手より
>アルトリアが霊体化できなかったのは彼女がまだ死んでいない英霊だったからで士郎が未熟とかとは無関係であります。
・ああああああ。指摘どうもありがとうございます!! Fateクリアして大分になるので、もう随分と忘れている部分がありますね……げふ。まあ、幸いか、剣ヲ継グ者のセイバーにしても適応される条件なのでセーフかなあ、とも。

本当、ご指摘ありがとうございます!!
posted by 10=8 01 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

というわけで

「剣ヲ継グ者:6」更新しました。
今回はバトルが結局どうなるのか、まで書きたかったのですけれど、容量のこととか時間的なこととかを考慮して、二つにわけることに。対決がどーいう結果になるのかは、また今度ということで。
posted by 10=8 01 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

