2005年12月04日

一通り原稿作業終了

入稿も終わりました。後は当日を待つだけです。
近日中に、新刊紹介のページをアップする予定ですので、宜しくお願いします。

■寸劇について
・使うまい使うまいと思っていた禁じ手の一つをまた使ってしまいました。最近はこんな話くらいしか思い浮かびません。もっとハートフルな萌え話書きたいです。士凛でウォシュレットとか。

■WEB拍手お返事
>裸のセイバーに鎖を繋げてお外を散歩(サンプル)>・・・・・ドキドキドキ・・・・だーまーさーれーたーw
・騙したなんてとんでもない。ちゃんとセイバーは裸ですし、鎖を繋げてお散歩にいくところじゃないですか!! うん、ほんと、ゴメンナサイ……
>寸劇14,20の前振りで即「ああ、アレかっ」ときましたよ・・・って相変わらず喰われてるしーーーっ
・数少ない寸劇のシリーズものです。同じオチを三度もやるってのは、正直どうかと思っていますけれど。
>まあ、この士郎ならアーチャーになることなさそうだからいい……のかな?
・獅子が死んだ時、きっと弓化してしまうでしょう。
>ごめんなさい。topの「超健全サイト」に思わずふきだしてしまいました。
・なんでさ?
>本当に生まれ変わりなら祝福してやるのだが…違うよなぁ…。本物が見たらどうなるんだろう?
・どう考えても生まれ変わりのはずがありません。つか本物登場か……それもアリだなあ。
>「ローゼン可愛いよ」と言うのをパッと見て、おじさん趣味になったのかと心配してしまいました。<マテ
>追伸、真紅も翠星石も銀ちゃんも巴もめぐもみんな可愛いですよねw
・うおおおおいいいぃぃ!!(銀魂ツッコミ) そりゃ誤解も甚だしいですよっ! おじさん趣味とか恐いこと言わないで下さい。自分は普通に女の子が好きです。オッサンとか、臭いだけじゃん!(偏見です)
それと時々でいいですから、雛苺とかも思い出してあげて下さい………
>素直クールもきぼん
・TYPE−MOONで素クールキャラっていましたっけ? うーん、マトさん?
>冬コミ頑張って下さいw
・というわけで一段落しました。いや……後は当日どうなるか、なんですよね。正直そこが一番恐かったり。自分の書いた話を読みたいかどうかが、はっきりと分かれる瞬間ですから。

それでは、今日はこの辺で。
posted by 10=8 01 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 寸劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

久々なんですけれど

寸劇更新しました。約一ヶ月ぶりに。
この11月は本当にHPの更新が滞ってしまい申し訳ないです。原稿の方は全て完成したので、後はリハビリを兼ねた更新を続けて、元のペースを戻せたらなあ、と思う次第。

■WEB拍手お返事
>甘すぎです。萌えステロールの取りすぎで死ぬかと思いましたw中和のためにも、また甘々な鞘剣モノを!
・萌えステロール過多で訴えられたくありません! でも多分、今後もバンバン書いていきます。
>贅沢を言いますと以前のほうが目に優しい作りだったよーな・・・・
>目が…痛いです。
>正直言って、黒地は目が痛かったです…
>個人的には、白地に黒の文字のほうがおしゃれで見やすいです。
>こちらのほうが目に優しゅうございますね。近眼眼鏡な私には助かります。
>黒背景は好きでしたけどね〜。「目が痛い」ということなら、背景は淡く色をつけたほうがよろしいかと・・・
>アンケート、回答させていただきますー。 断然白地に黒い文字が読みやすい感じがしますー

・というわけで、TOPの配色は今の形に落ち着けたいと思います。お答えいただいた皆様ありがとうございました。今後も、何か意見がございましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
>自分は鞘×剣なのでメチャクチャ応援してます!
・ありがとー! 期待に応えられるような作品を作っていこうと頑張ります。
>鼻血吹いて良いですか?
・好きになさいな。
>a dissonant chord、あまりに壮絶で泣きました。でも最後に救いがあって良かった。
・ご感想ありがとうございます。あの作品は自分を一つ大きく成長させた作品であり、思いいれも沢山あります。気に入っていただいたようで、書き手としてはこれほど嬉しいことはありません。最後の救いの部分は、やっぱハッピーエンド至上主義者として、どうしても悲壮感のある終わり方を書こうとは思えなかったんですよ。やっぱ、皆が笑える終わり方が一番じゃないかな、と。

それでは、このへんで。
posted by 10=8 01 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

報告だけ

原稿書きあがりました。後は推敲と編集を残すのみ。
今晩から他の方の同人誌の寄贈作品に取り掛かります。
近々、新しい寸劇をお送りすることが出来ると思います。

それでは。
posted by 10=8 01 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

とりあえず

生きてます。
原稿書いています。今大体、起承転結で言うと転のあたりです。
本当に完成するのかどうなのか、怪しい雰囲気です。

HPの更新できなくて申し訳ないです。
寸劇のネタもあるけれど、書けない状況です。
連載の続きも書きたいけれど、書けない状況です。

でも、なんか蟲師とかぱにぽにとか舞乙とか深夜のアニメ結構見てます。

頑張ります。
posted by 10=8 01 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

HPリニューアル中

冬コミ参加に合わせて、情報を解りやすく掲載できるようにリニューアルしました。
TOPだけですが、中の方もどんどん改装していく予定です。

ちなみに原稿ですけれど………あんま進んで無いデス。ヤバイデス。
posted by 10=8 01 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

年末の

■予定
・合同誌
・無料配布企画もの
・金曜日 東地区 F−29b「寸劇屋」

何の因果か、当選してたりします。現在、原稿執筆中。
だいたい半分くらいまでは書きあがりました。HPの更新が滞っているのはそのせいです。
自分のところ以外も含めて、詳細は決まり次第後日ということで。

■WEB拍手お返事
>hollowであんまりにも食いしん坊すぎるセイバーを見るのはちょっぴり悲しいのですよ
・食いしん坊なのは仕方が無いとしても、あまりにもそればっかり、というのはさすがにどうかと思うのですよ。もうちょっと別角度の魅力を引き出すようなエピソードが欲しかったです。でもホロゥはもう出てしまったので、後は自分たちで書くしかない。そんなもんです。
>ベッドにいれば自分たちを除く世界の時間が止まるカップルのSFを思い出しました<ホテルアヴァロン
・興味深いSF作品ですね……あんまりSFは読みふけっている方ではないので、結構気になったり。

今日はこのへんで。
posted by 10=8 01 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

無性に

チーズケーキが喰いたくなる衝動を、一ヶ月に一回くらいの頻度で抱えているのは自分だけだろうか。

■WEB拍手お返事
>アヴァロンの展開魔力を士郎からうけとれば延々と展開できるんだろーか?w
・理論上は。しかし、士郎の魔力とかセイバーの空腹とかを考えると、そんなに延々と展開出来るようなものでもないと思います。アヴァロンの中で食事を作る、という解決法もありますけれど。
>ああ・・・とらぶる花札道中記のタイガの叫びを思い出しました・・・「甘いぜ甘いぜ甘くて死ぬぜーーー!」
・こんな甘い二人は、なんか二人らしくないとも思いましたが、意外なほど好評で吃驚しています。今回は兎に角、ナオンや子供が喜びそうなクリームたっぷりの菓子みたいな話でいこうと思ったので。
>甘甘あまーいw まさに、これこそ、アヴァロンと呼ばれるものだ(笑
・理想郷ってやつですね。なんというか、こういう二人が見たかった、という自分の欲求をぶつけただけという非常に身勝手な自給自足作品でしたが、気に入ってもらえたようで何より。
>鞘剣短編、蝶・良かった。とろけた。くそう何イチャついてやがる俺にもセイバー下さい。
・セイバーは士郎のものなのでちょっと………藤ねえ余ってますよ?
>あまーーーい!最高です。究極で至高です。胃と体に気をつけて頑張ってください。
・スピードワゴンキタコレ! 胃の方は最近落ち着きました。割と体調に気遣いながら頑張ってますので、これからも何卒宜しくお願いいたします。
>ほのエロで・・・ホテルアヴァロンですとー!?
・勘違いしている人がいると思うのですが、ほのぼの、であって、決してエロではありません。どっからどう見ても、子犬か子獅子が戯れているようなお話じゃないですか。それに寸劇屋は超健全サイトなので……
>新作読んでて思わずエロSSじゃないのかと確認してしまいました 紅夢
・SS書きの凄い人に誤解されてる―――――ッ!? 嫌だなあ、勘違いしないで下さいよ。エロSSなんて自分なんかに書けるはずないじゃないですかー。書いてもエロくならないだけです......orz
>あ……甘い。読んでる方も幸せな気分に……
・やっぱ陰鬱な話よりも幸せな話を書きたい人間みたいです、自分。こう、感傷に訴えるような作品も書いてはみたいんですけれどね。そういうのはどーにも上手くいかない。
>よいえろーすでございました。できますれば鞘の中での秘め事も賞味したく存知ます。
・だからエロじゃないっつーに………。ちなみに、鞘の中を書いてしまうと寸劇屋が発禁指定を受けかねないので割愛ということで。ジオはエロいの駄目なんですよ、そこんとこの御理解お願いしたい。
>胃が痛いときは煮た大根とか生or茹でキャベツの食生活で消化の負担が減らせます。
・成る程……キャベツは毎晩の如くサラダとして食べてます。水でパリッパリにして塩コショウかけるだけで案外いけるんだ、これが。………雑で料理とも呼べぬことは否定しませんけれど。
>剣ヲ継グ者面白かった! ある分一気に読ませていただきました!
・感想ありがとうございます。剣ヲ継グ者は割と感想の少ない話なので、貰えると非常に嬉しいです。更新停滞して申し訳ないですけれど、書く者の義務として、しっかりと完結はさせるつもりですので気長にお待ち下さい。


とりあえず今日はこんな感じ。あと何かコミケで本を出すことになったので。
それでは。
posted by 10=8 01 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ありがとう80万

寸劇屋のカウンタが80万を廻りました。
いや、あんなしょーもないネタばっかりを書いているサイトに来ていただいて在り難い限りです。開設当初は六桁なんていくはずないと思ってましたもん。せいぜい1万いけば万々歳、程度。
それもこれも作品を読んで頂いた皆々様のおかげです。

でも、80万を記念した何かとかさっぱり用意していないのですが。ゴメンナサイ。

■ホロゥについて
うちのサイトではネタバレとか全然気にしないでやっていく方針です。
一応、今月いっぱいは注釈などを入れますので。
まあ、それはそうとしてもホロゥネタが浮かばないのですが。

■WEB拍手お返事
>もちろん士郎はお菓子をあげないで、いたずらされるんですよねw?
・それは読み手の皆様の心の中の展開で……ということで。いたずらされるにしろされないにしろ、実際に書くと区切りつかなくなりそうなので割愛しました。
>文頭読んでイリヤが出てくると思い込んでた私は負け組みですか?
・負け組みというよりもロリ………いや、なんでもありません。
>もちろんお菓子はあげなかったんですよね
・勿論って、それじゃあまるで士郎が女の子に責められることを趣味にしたM野郎みたいな……あ、そういうことと違いますか。
>セイバーかわいいー
・可愛らしく書けていたのでしたら何よりです。凛々しい彼女もいいですが、自分は彼女の可愛らしさを前面に押し出したい。
>寸劇114、お菓子ほしいけど我慢のセイバーがなんかいいなぁ……まじめっぽさが映えるこんなお話もいいw
・ホロゥは食いしん坊が前面に出すぎていたので、やっぱり彼女の生真面目な部分も出してやりたかったです。単なるイートジャンキーは彼女らしくないと思いますし。
>寸劇114>お預けを食らい悪戯を行使…みたいな展開は?
・そればっかだな、皆々様!
>ここだけ見ると微笑ましいがイタズラを選択する士郎が脳内展開。
・ど い つ も こ い つ も !w でも、その考えは決して間違いなんかじゃない。
>セイバーが可愛らしすぎて、いたずらされてもイイ!とかおもた
・俺はむしろ悪戯したいというか、悪戯する士郎が見たい。
>桜関係のイベント―――泣けるぜ!!
・本編にしろホロゥにしろ二次創作にしろ、彼女から不憫さを取ったら何も残らなくいえ嘘ですおっぱいが残りますおっぱいが。
>楽しく読ませてもらいました。「a dissonant chord」の8話からのリンクなぜかずれてます
>『a dissonant chord』の10話目のリンク11に向かってないみたいです
・ご指摘感謝です。早速直しを入れておきます。

それではこのへんで。
posted by 10=8 01 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

一応、終わりました。

とりあえずホロゥは100%達成。
一言感想を言うならば「俺達の戦いはまだまだこれからだ!」みたいな。いや、ひどく個人的な感想なんですけれどね。

■寸劇:114について
・あんまし密度のあるような内容じゃないです。ただハロウィンにあわせて何となく書いてみました。ギル様登場とかケルトの祭なのでランサー登場とか考えましたが、上手い具合に折り合いつかないのでカット。流す程度で読んでいただければ結構かと、寸劇なので。

■WEB拍手お返事
>はじめまして。湯上りバサカに参りましたコロリ。剣も鞘も、唯一人の担い手を待つ…?とっても面白いです!
・ありがとうございますー。感想とかHGに吸い取られて、ほとんどないので長編感想は非常にありがたいです。ホロゥも終わったし、そろそろ続きを書いていこうかと思っていますので宜しくお願いいたします。
>夢落ちのあげく――ツンデレ、だとぉおおぉっ!?
・詰め込みすぎました。でも後悔はしてない。
>書いてー
・書くよー………って、何を!? 長編? 短編? 寸劇? いやまー、どれでも精力的に行進すればいいだけの話ですよね。出来るかどうかは別として……

それでは今日はこのへんで。
posted by 10=8 01 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 寸劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

てなわけで

22時間かけてホロゥをクリアしたので(98%)もう寝ます。
はい、昔から好きな物は最初にさっさと食べてしまう子でした、そして我慢の出来ない子でした。全然、進歩していませんね、自分。
posted by 10=8 01 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

